人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォロー1:ブログの本文中にリンクを貼る方法

皆様3回の講座、お疲れ様でした。003.gif
いろいろとネットの不具合がございましたが、無事?に終了してホッとしています。
テキストに書いていない部分も沢山ありましたので、このブログで今後フォローしていきたいと思っています。

今日は本文中にリンクを貼る方法を下記に書いていきます。

例えば、下記①のように紹介したいブログやホームページのレフーズやタイトルを本文に入力します。

高尾山の紅葉が素晴らしいのでアクセスして見てください。と入力し、高尾山の紅葉の部分を範囲選択します。
②新しいタブをクリックし、画面右上のホームのアイコンをクリック、検索ボックスに「高尾山の紅葉」と入力し検索します。
③良さそうなところをクリックします(例:「高尾山公式ホームページ」をクリック)
④画面最上部のホームページアドレス(URL)の上でクリック、反転しますので右クリックしてコピーします。
⑤エキサイトブログ新規投稿画面タブに切り替え(クリック)ます。
⑥リンク(鎖)のアイコンをクリックし、下記のURLのボックスに貼り付け、リンク追加をクリックします。

フォロー1:ブログの本文中にリンクを貼る方法_b0340768_17005287.jpg











⑦以上で高尾山の紅葉の文字にリンクが貼られました。公開をクリックし、マイブログを表示させて確認してください。リンクの貼られた「高尾山の紅葉」の文字の上でクリックすればそのページにジャンプします。

皆様のブログに毎日アクセスしますので、どこのホームページでもいいのでリンクを貼って試してください。楽しみにしております。


by hachiouji2014 | 2014-09-18 17:17 | パソコン


日記代わりに何でも・・・


by hachiouji2014

フォロー中のブログ

むらみちだより
なにしてますか?
ようこそ 1/f ゆらぎへ!
まったり 完全リタイア第...
聖書から学んだこと
よみがえる滝山城
ヨーロッパ・映画ロケ地へ...
理想の住まい
おやじの旅

その他のジャンル

外部リンク